[育児]ファミリーマネジメントジャーナルのメンバーになりました!

1.としさんからの突然のオファー

昨日(2013年10月8日(火))、ファミリーマネジメントジャーナルのメンバーの一人としさん(@toshi586014)からtwitterのDMで「fmjに執筆陣として参加しませんか?」とお誘いをいただきました。

 

私のブログの育児ネタにちょくちょく出てくるファミリーマネジメントジャーナルですが、半年に一回くらいメンバー募集をしているのを知っていました。

 

私も前から「司法書士試験に合格して身分が安定したらメンバーに立候補するぜ」と思っていたのですが、この予期しないタイミングでのお誘いにびっくりするやら嬉しいやら。

 

2,3の確認事項を確認させていただいた後、としさんに参加表明しました!

 

2.それに合わせてハンドルネームを変更しました

これも司法書士試験に合格したら検討したいと思っていたことですが、ハンドルネーム及びtwitter IDを変更しました。

 

HN:neunzehn→坂根

twitter ID:@neunz19→@sakane0958

 

「neunzehnはノインツェーンと読みます」と言われても、読みにくいですよね。

綴りも覚えにくいですし。

 

以前使っていたハンドルネームだったので引っ張り出して使っていたのですが、変なボスキャラの名前に使われていたり、「いつか変えよう」と思っていました。

 

web上で氏を出して活動する必要は無いわけですが、将来的にはフリーランスな立場になる予定ですし、自分の名前で活動したい思いは前からありました。

 

妻とも相談しましたが、OKももらえましたし、私が住んでいる田舎ではwebの個人情報より噂の方が怖かったりします。

「何でそんな噂になってるの!」とびっくりすることありますね。

 

ちなみに現在は、素敵なニックネームを募集中です。

 

3.編集後記

実は、曜日担当もまだ聞いていない状態だったりするのですが、こんな段階で記事にしちゃって良かったのだろうか、といったん記事を公開してしまった後、推敲していて思っているところです。

 

さらに言えば、まだ早朝なのでメンバーの皆様にご挨拶も終わっていないという。

 

そんな勇み足するくらい嬉しかった、ということなのです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました